ブログ開始一周年④

20161215184930f31.jpeg

ブログ開始一周年、ということで、今まで書いた記事をご紹介しています(*^^*)
リンクをクリックしてご覧ください。

とりよたが新幹線通勤を始めたのは、今から10年以上前のこと。
家族のために転職したためでした。
なのでブログでは家族のことを書くことが多かったんですね。

家族のことをを書くと、皆さまから温かいコメントをいただくことが多くて嬉しい限りです。

今までで一番多くのコメントをいただいたのがこの記事です。
とりよたは50歳になりましたが、今まででこれほど多くの方から誕生日におめでとうと言われたことはありませんでした(#^.^#)
誕生日


このブログを始めたの頃に結婚から25年が過ぎました。
銀婚式ですね。
当日は結婚式を挙げた教会に行ってきました。
銀婚式


結婚する前からバレンタインデーは妻からチョコレートをもらっていて、ずっと今までそれが続いています。
とりよたもホワイトデーにプレゼントを用意しますが、新幹線通勤するようになってから、妻へのプレゼントは仕事帰りに買うことが多くなりました。
2日遅れのホワイトデー



新幹線通勤を始めたとき、息子たちは小学生と幼稚園児でしたが、今では大学生と高校生に。
ゴールデンウィークには長男が1人暮らしをしている多摩センターに行ってきました。
多摩センターでぶらりと


長男とはたまに東京駅周辺であったり、帰省してくるときは一緒に新幹線で帰ってきます。
長男とやまびこ号で


長男が帰省してくるには年に数回くらい。
当たり前だった家族4人での食事は、今では本当に貴重な時間になってしまいました。
長男の帰省で


次男は来月高校を卒業します。
まだ小さかった頃はよく家族を笑わせる元気な子でしたが、高校生になった頃はちょうど難しい時期だったみたいです。
ですが、三年生になって進路の相談を自分からしてきました。
次男と日曜日の新幹線で

このとき次男は自分で調べて、どうしても学びたい先生がいる大学の説明会に行ってきたんです。
そして見事に合格。
偏差値や学校の指導ではなく、自分自身で目標を定めて、そして自分の努力で道を切り開いたことが、親として本当に嬉しかったです。
合格発表


次男は来月1人暮らしのため家を離れます。
とりよたと妻は、新婚のとき以来の夫婦2人の生活になります。
今は寂しい気持ちが強いのですが、じきに慣れるかもしれませんね。


もちろんこのブログはこれからも続きます。

これからももどうぞよろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一周年おめでとうございます~
こっちはあと少しで一ヶ月続きそうですw
フリーエリアのバナーいくつかクリックしときますねー

Re: No title

てかと さん
ありがとうございます(*^^*)

最近は更新の頻度が下がってしまってますが、まだまだ続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

フリーエリア

プロフィール

とりよた

Author:とりよた
偶然か、運命のいたずらか、縁もゆかりもなかった宇都宮に定住し、諸々の事情で都内まで新幹線通勤して早10年以上。都会で仕事して田舎暮らしするのにも大分慣れてきた今日この頃です。

コメント大歓迎、リンクフリーです(*^^)v


サラリーマン ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア