繁忙期

20170303212039cbb.jpeg

年度末はどこも同じかもしれませんが、とりよたの仕事も1年でもっとも忙しい時期です。
今週はブログの更新する余裕もありませんでした(⌒-⌒; )

今日も午後9時すぎに東京駅に到着。
これからだと家に着くのは11時くらいになっちゃいます(T . T)

写真は、運用されている編成が少なくて、あまり見かけることがないJR北海道のH5系です。
その奥には上越新幹線のオール2階建新幹線E4系MAXが。
ホーム反対側には北陸新幹線のE7系も。

さらには写真に写っていませんが、東北新幹線のE5系やE2系、お隣の東海新幹線ではN700系も。
東京駅はホントたくさんの新幹線が発着しています。
まあ、いつもはそれほど眺めているわけじゃありませんが。

東北や北海道方面、上越方面や北陸方面に向かって数分おきに発着しています。
もしかしたら、新幹線ホームの向こうの山手線より多いかもしれません。

そんな過密ダイヤで、しかもこれほどの長距離列車なのにも関わらず、通勤で乗る新幹線が遅延した経験は、今まででほとんどありません。
コレって驚異的なことなんでしょうね。

今週も毎日クタクタでしたが、新幹線の正確な運行のおかげて、通勤のストレスはほとんどなかったですし、それどころか適度な休息時間にさえなりました。
これは本当にありがたいことです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに遅れないですね。

確かに新幹線は遅れないですよね。

東海道新幹線で通勤している私には、今でも東日本大震災の日に問題無く新幹線で帰宅できたのが印象に残っています。すごいなぁと。。

Re: 確かに遅れないですね。

JFK さん
おはようございます(*^^*)

今まで通勤の列車が遅延したことはほとんどありません。
ですが、東日本大震災のときだけは困ってしまいました。
確かに東海道新幹線は比較的早く運転再開しましたよね。

フリーエリア

プロフィール

とりよた

Author:とりよた
偶然か、運命のいたずらか、縁もゆかりもなかった宇都宮に定住し、諸々の事情で都内まで新幹線通勤して早10年以上。都会で仕事して田舎暮らしするのにも大分慣れてきた今日この頃です。

コメント大歓迎、リンクフリーです(*^^)v


サラリーマン ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア