九段下お花見散歩2017④

2017040519175963b.jpeg

今日も行ってきました(*^^*)
ここのところいい天気で汗ばむくらい。
春本番ですね。


千鳥ヶ淵はまだ満開ではなさそう。
今年は開花が早かった割に満開までが長いようです。

20170405191800933.jpeg

今日もたくさんのボートが。
春爛漫という言葉がぴったりですね。

今日は専修大学の入学式だったみたいですが、式は午前中だったのでしょうか。
新入生はあまりいなかったような気がします。
ですが、お花見客が多いのはいつもどおりです。

20170405191753d27.jpeg

でも気付いたのですが、今日は比較的外国人が少なかったみたいです。
いつもの年はもう満開の時期を過ぎているので、観光情報がそのようになっているのでしょうか。
まあ、それでも中国語はそこいらじゅうで聞こえますけど・・・

20170405191754ce6.jpeg


天気予報によるといい天気なのは今日までのようですね。
せっかく満開になるところですので残念です。

20170405191803b21.jpeg


ということで、今年の昼休みのお花見散歩は今日でおしまいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花見中継、楽しく拝見しました

3月30日の最初の写真から見ると、桜が少しずつ満開になっていくのが
わかり、じゅうぶん春を満喫できました♪

ありがとうございました~^^

Re: No title

槿 さん
ありがとうございます(*^^*)

いつもは開花すると、数日で一気に満開になるのですが、今年は少しずつ開花していったみたいです。
その分、ちょっとだけ長く楽しめました。
一方で宇都宮はこれからなので、天気次第ですが、今週末はどこかに行ってこようと思ってます。

No title

九段下のお花見散歩♪
私も 連れていってくださったような感じで
楽しく 散歩した気分でした(*^-^*)v-22

綺麗な写真
たくさんありがとうございましたe-420

こちらは 丁度見頃がお天気悪いみたいで
ちょっと残念です(´・ω・`)

Re: No title

みけ さん
ありがとうございます(*^^*)

今週末は宇都宮で見ごろになるのですが、宇都宮もあまり天気が良くないみたいです。
ちょっと残念ですが、今年は九段下でたくさん楽しめたのでよかったです。

フリーエリア

プロフィール

とりよた

Author:とりよた
偶然か、運命のいたずらか、縁もゆかりもなかった宇都宮に定住し、諸々の事情で都内まで新幹線通勤して早10年以上。都会で仕事して田舎暮らしするのにも大分慣れてきた今日この頃です。

コメント大歓迎、リンクフリーです(*^^)v


サラリーマン ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア