横浜デート③

前回の続きです。

ホテルにチェックインしたころには陽も傾いてきました。
今回のプチ旅行のメインは横浜の夜景を楽しむことでした(#^.^#)

昼間歩いたのも下見を兼ねてのこと。
さっき見たばかりの風景とはいえ、夜景になると雰囲気がガラッと変わりますね。

14.jpg

日曜日なので、ビルの窓灯りが少なくてちょっと寂しいですが、やっぱりこの風景はイイです(#^.^#)

日が完全に落ちるとこんなに素晴らしい夜景が。
うーん、どこもかしこもカップルだらけ(;^ω^)

15.jpg


昼間ランチを食べてテラスでアイスコーヒーを飲みながらのんびりした赤レンガ倉庫2号館
夜の雰囲気は最高です(*´ω`*)

16.jpg

二人で写真を撮りまくってたら、色々な方に声をかけられました。
なかには酔っぱらって気分良くなった、人のよさそうなおじさんも(;^ω^)

昼間のイベントの片づけをしていたので、表側からの写真は良く撮れなかったのが残念ですが、裏側のライトアップされた建物の造形は写真の撮りがいがありました。

思う存分夜景を楽しみました。
夜も遅くなってきたのでこのあたりで引き返すことに。

17.jpg

ホテルに戻った頃には、もう午後10時近くに。
レストランにはオーダーストップ直前に駆け込み、ギリギリ夕食に間に合いました。

1日中歩き回って、二人とももうヘトヘト(*_*)
ちょっと調子に乗りすぎたかなあ。
翌日は船橋の次男のところに寄って帰る予定でした。
ずっとクルマを運転していくのに、足腰が・・・

次回に続きます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜の夜景がキレイで、懐かしく、魅入ってしまいました。
最近は田舎に単身赴任中なので、夜景を見ることがほとんどないのでw

いつも中の良い家族の雰囲気がブログから伝わって来て、癒されてます!

No title

横浜へようこそ~。
実は横浜デート①のチャペルのお写真、娘があそこで結婚式をしました。

みなとみらいは私もお気に入りの場所で良く写真を撮るのですが、とりよたさんのお写真があまりにステキ過ぎて!
特にこの夜景が美しいです。
さすがです!
どこもかしこもカップルだらけ・・・とりよたさんんも奥様とステキカップルで横浜散策されたのでしょうね。

是非またいらして下さいね。
外人墓地や洋館などもいいですよ~。

No title

とりよたさま、こんばんは。
横浜デートシリーズのお写真どれも本当に素敵ですが、私は特にこの夜景のお写真に見とれてしまいました。まるで絵葉書のようです(*´˘`*)♡
奥様と横浜デート、仲良しご夫妻ですね♡

Re: No title

とんちゃん さん
おはようございます(*^^*)

横浜に行った目的の一つが夜景でしたので、思う存分楽しんじゃいました。
とりよたは単身赴任の経験はないのですが、いろいろとご苦労されていることは想像できます。
お体に気をつけてガンバてください。

Re: No title

apricot・a さん
おはようございます(*^^*)
おじゃましてきました( ´ ▽ ` )ノ

あんなチャペルで結婚式できたら最高ですね。
汽車道を歩く人たちがみんな立ち止まって見ていましたよ。

写真はちょっと夢中になって撮ってました。
昼と夜で、妻と二人合わせると数百枚くらいかも(;^_^A
そのなかで気に入ったものを乗せました。

横浜は妻と付き合い始めた頃にデートした思い出の場所でしたので、また行きたいなと思いつつ30年も経ってしまいました。
今回は急に行くことになったので、十分下調べできず、そんなに時間もなかったので、今度またゆっくり行ってきたいと思ってます。

Re: No title

Ichi さん
おはようございます(*^^*)

夜景の写真はたくさん撮ったのですが、やっぱり被写体がいいと違いますね(^。^)
イメージ通りに仕上がりました。

息子二人が家を離れ、これからは夫婦だけの時間を今まで以上に大切にしていこうと思っています。


フリーエリア

プロフィール

とりよた

Author:とりよた
偶然か、運命のいたずらか、縁もゆかりもなかった宇都宮に定住し、諸々の事情で都内まで新幹線通勤して早10年以上。都会で仕事して田舎暮らしするのにも大分慣れてきた今日この頃です。

コメント大歓迎、リンクフリーです(*^^)v


サラリーマン ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア