横浜デート④

前回の続きです。

一日中歩き回って、ヘトヘトになってその夜はみなとみらい地区にあるホテルで一泊。
あっという間に朝になっちゃいました(;^ω^)
ちょっと疲れを引きずりながら、今日も朝から行動開始ですヽ(^。^)ノ

ホテルを早々にチェックアウトして、まずは桜木町駅から電車に乗って横浜駅へ。
そこで少しだけショッピングを楽しみました。
あ、写真はありません(^.^)

ショッピングは正味2時間ぐらい。
これ以上歩き回ると帰りの運転に響きそうで・・・

桜木町駅に戻り、クルマで出発。
千葉県船橋市の次男のところへ向かうことにしました。
船橋市へは首都高湾岸線を通って行くのが最短ルートみたいですが、とりよたはどうしても行きたかった所がありました。

それは・・・東京湾アクアラインの「海ほたる」です(^.^)

今までなかなか行く機会がなかったのですが、東京湾の真ん中にあるなんて、海なし県に住んでいるとなんだか竜宮城みたいな存在かも(*´ω`*)

平日ということもあって比較的すいていたようです。
修学旅行の中学生がゴジラの足跡付近でお弁当を食べていました。

海の向こうには、さっきまで見あげていた横浜ランドマークタワーや横浜ベイブリッジがこんな遠くに見えています。
写真は少しだけトリミングしていますが、富士山がちょっとだけ頭を出していました(;^ω^)

とりよた夫婦もここで昼食に。
レストランもすいていてよかったです(#^^#)

その後ものんびり海を眺めたり、写真を撮ったりしました。
というのも、次男に連絡したら、夕方まで戻らないとのこと。
合鍵を持っているので、帰る前に部屋で待ってていいか聞きましたが、「ダメ」との返事(>_<)
まあ、そうでしょうね(^_^メ)

その後、「海ほたる」後にして、木更津から千葉市へ、そして次男の住んでいる船橋市へ順調に進み、ちょうど次男が帰宅する時間に到着です。
ここに来たのは3月に引っ越ししたとき以来ですが、部屋の中は意外にもキレイにしています。
引っ越しの様子はこちらをご覧ください⇒次男の引っ越しで
ですが・・・やっぱり水回りが・・・
しょうがないなぁ、と言いつつ、近所のドラックストアで塩素系洗剤を買ってきてまずは掃除です(~_~)

でもまあ、自炊や節約もしっかりしているみたい。
行ったときには、来週提出期限の課題の仕上げをしていました。
う~ん、一応ちゃんと大学生しているんだ。
一安心です(;^ω^)

夕食は3人で。
次男のリクエストで焼肉でした。
実は、昨夜横浜で食べた夕食も焼肉だったのですが、まあいいでしょう。
次男には何も言いませんでした。

次男を送ってそのまま宇都宮までクルマを走らせました。
家に帰ったのは夜遅く。
歩き回って、ずっとクルマを運転していた2日間でしたが、久し振りに心から楽しいと思えた旅行でした。

おはようございます。

天候にも恵まれ、思い出深いドライブ旅行が出来ましたね。ご子息も元気で学生生活を送られている様子、何よりです。

Re:  おはようございます。

車好き隠居 さん
おはようございます(*^^*)

次男の今までの生活を見てきただけに心配でした(;^_^A
会っていたのはほんの数時間程度でしたが、今の生活状況を見て少し安心しました。

とりよた

Author:とりよた
偶然か、運命のいたずらか、縁もゆかりもなかった宇都宮に定住し、諸々の事情で都内まで新幹線通勤して早10年以上。都会で仕事して田舎暮らしするのにも大分慣れてきた今日この頃です。