ふるさと宮まつり②

お祭りが最高潮となるのが最終日8月6日の夜
もちろん行ってきました(#^.^#)

お祭りの会場はいくつか別れていますが、なんといっても一番盛り上がるのが
お神輿です♪───O(≧∇≦)O────♪

この二荒山神社のお神輿だけでなく、宇都宮周辺からたくさん集結。

DSC_0887_00001_convert_20170808194020.jpg

いったいいくつ集まったんでしょうw(゚o゚)w

DSC_0406_00001_convert_20170808193710.jpg


DSC_0526_00001_convert_20170808193841.jpg


DSC_0433_00001_convert_20170808193802.jpg


これだけ集まるともの凄い盛り上がりかたです。
もう説明できませんので、写真でその雰囲気を感じてください(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

DSC_0644_00001_convert_20170808194302.jpg


DSC_0568_00001_convert_20170808193909.jpg


DSC_0154_00001_convert_20170808193539.jpg


DSC_0310_00001_convert_20170806231859.jpg


DSC_0223_00001_convert_20170808193642.jpg


DSC_0973_00001_convert_20170808194040.jpg


DSC_1032_00001_convert_20170806235939.jpg


お祭りの最後にはこの人だかり。
見えるでしょうか。
参道のずっと先まで人でいっぱい(゚д゚)
写真に写っていないですが、鳥居の向こうは左右に大通りが続いていて、そこも同じような状態です。

DSC_1176_00001_convert_20170806232216.jpg



途中で仕事帰りの妻と合流して、二人であちこち走り回っては写真を撮りまくっちゃいました。
その時は夢中で全く疲れは感じなかったのですが、家に帰って・・・アレレレ_(:□ 」∠)_

もう少し自重しておけばよかった、なんてまさに後の祭りでした(つД`)ノ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真 たくさんうれしいです♪

どれも大きくて
写真の構図も 躍動感溢れる生き生きしたものばかりで
祭りの熱気 感じる事ができました(●>v<●) i-178

皆さんの表情も素敵ですねe-420

No title

こんにちは。

凄い!熱気が伝わって来る写真ばかりです!!
日本のお祭りはかなり長い間見ていませんが、やっぱりいいですね〜。人ごみはかなり苦手ですが、とりよたさんのお写真を見ていると、次回の帰国の際にはどこかのお祭りを見に行きたくなりました♬

Re: No title

みけ さん
こんにちは(*^^*)

この熱気が伝わったようで嬉しいです。
みなさんカメラを向けると、撮ってくれと言わんばかりにいい表情してくれるので、とっても楽しかったです♪(v^_^)v

Re: No title

しょうが さん
こんにちは(*^^*)

みなさんカメラを向けると一層テンションを上げていい表情してくれるので、こんないい写真がたくさん撮れました。
とりよたも人ごみは大の苦手ですが、今回は思い切って行ってみてよかったです(#^.^#)

ムンムン!

こんばんは。
神輿に女の子たちが乗っているのが新しいですね。
人出が凄いですね、この気温でこの人の波。
日本のお祭り、元気ですね!

Re: ムンムン!

yokoblueplanet さん
おはようございます(*^^*)

全部のお神輿に乗ってたわけじゃないんですが、やっぱり女の子たちが乗ってるお神輿のほうが断然盛り上がってたみたいですね。
担ぎ手も周りの観衆も。
熱気と元気、凄かったです!!

胸の晒しが良く似合う

胸の晒しが良く似合う、いなせな姐さん。
太鼓の兄さん。
人々の熱気が伝わる、良いショットですね。

Re: 胸の晒しが良く似合う

MKさん
こんにちは(*^^*)

この熱気が伝わったみたいで嬉しいです。
みなさんいい表情していて、凄くカッコよかったですよ\(^o^)/

フリーエリア

プロフィール

とりよた

Author:とりよた
偶然か、運命のいたずらか、縁もゆかりもなかった宇都宮に定住し、諸々の事情で都内まで新幹線通勤して早10年以上。都会で仕事して田舎暮らしするのにも大分慣れてきた今日この頃です。

コメント大歓迎、リンクフリーです(*^^)v


サラリーマン ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア