お盆休み



今日の午後7時頃の東京駅20・21番線ホームの様子です。
新幹線を待つ列がホームの端まで続いています。

この付近は新幹線ホームの一番前寄りですので、いつもはそれほど混雑していないんですが、今はお盆休みで一年でも一番混雑する時期です。
本日分の指定席は完売していて、みなさん自由席に並んでいるみたいですね。

新幹線通勤はこのように混雑する時期が一番大変なのですが、お盆期間中になっちゃえば逆に一年で一番すいている時期になります。
通勤客がいなくなりますし、Uターンラッシュまで旅行客も疎らになるからです。
車両に乗客が一人だけなんてこともあり、夜にガランとした車内に一人だけでで乗っているとちょっと不気味な感じがΣ(´Д`lll)エエ!!

以前こんなこともありました→お盆の新幹線にて


いずれにしてもこの時期の通勤はいつもと違うことばかr。
ブログに書きたくなるようなこともたくさんあるのですが・・・奇跡的に去年に引き続き休暇が取れちゃいました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
土日を含めて10日間です ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

ということで新幹線通勤もお休みです。
職場のは、何かあっても余程のことがない限り会社に来ない、と宣言してきました(゚△゚;ノ)ノ
ちょうど今日定期が切れたので、もし出勤するなら往復で9千円近くかかっちゃいますしね(⌒-⌒; )

でも・・・休暇中の予定は全くなしです(つω-`。)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お盆

おはようございます。

お盆の新幹線内での出来事
朝からちょっとぶるっと震えてしまいましたが
女の子にとっては大切なひとときだったのでしょうか。
お兄ちゃんと何の話をしていたのかな・・・


通勤していて車内にひとりということは経験がありません。
ただ新幹線を降りてから地下鉄がガラガラになるのが
この時期は嬉しかったです(笑)

秋からまた通勤できるかなあ・・・(希望的観測ですが・・・)


お盆休み、身体と心の休養が出来ますね
ゆっくりお過ごしくださいませ(^^♪

No title

すごい人・・・。

ご子息も帰省されるのでしょうか!?

ご家族水入らずで10連休ごゆっくり休養されてください〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お盆

ルシアン さん
こんにちは(*^^*)
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

その女の子はとても嬉しそうにしていました。
二人の話は聞こえていたはずですし、その場面は鮮明に覚えているのですが、不思議なことにどんなことを話していたか全く覚えていないんですね。

東北新幹線に場合、なすの号という通勤通学客向けの全席自由席の比較的近距離の列車があります。
お盆や年末年始の通勤通学客がいなくなる時期は、車両によってガラガラということがあるんです。
都内の通勤電車と一緒ですねか(*^^*)

Re: No title

とんちゃん さん
こんにちは(*^^*)
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

息子たちですが、長男は帰省せず。
次男は7月の終わりくらいに帰省してきましたが、地元の友だちと毎日遊びまわって家に寄り付かず(T . T)
妻とも休みが合わず、会社まで車で送り迎え日々。
こんな感じで家族バラバラ状態です(⌒-⌒; )

まあ、ゆっくり休養できますけど・・・

フリーエリア

プロフィール

とりよた

Author:とりよた
偶然か、運命のいたずらか、縁もゆかりもなかった宇都宮に定住し、諸々の事情で都内まで新幹線通勤して早10年以上。都会で仕事して田舎暮らしするのにも大分慣れてきた今日この頃です。

コメント大歓迎、リンクフリーです(*^^)v


サラリーマン ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア