グリーン車でちょっと贅沢な帰り道

やっと週末です。
今週はとにかく疲れました( ̄O ̄;)

年度末で1年でいちばん忙しい時期で、本当は昼休みもろくに取れない状態なのに、昼には桜を求めて散歩なんかしてたので・・・( ̄▽ ̄)

今日は金曜日で、帰りの新幹線はただでさえ混んでるのに、新年度初日でビジネス客が多いうえ、春休みで学生さんたちもいて・・・
おまけに今日みたいな日に限ってとりよたの苦手な酔っ払い集団が多くなります(~_~;)

で、今日はグリーン車で帰ることにしました。
新幹線通勤定期の「フレックス」は自由席限定ですが、専用のグリーン料金回数券を買えばグリーン車に乗れるのです(^O^)
4枚で6,160円、つまり1回あたり1,540円で使用期限は1ヶ月です。
もうちょっと安ければもっと利用するのになあ〜(⌒-⌒; )

20160401211215573.jpeg

乗ったのは新型のE5系です。
新型ですのでE2系やその他の車両より車内はキレイでちょっと贅沢な造りになってます。(^O^)

20160401211216b32.jpeg

普通車の混雑が嘘のようにすいてます。
酔っ払い集団もここにはいません。
ゆったりと時が過ぎます。

201604012112159de.jpeg

座席は一列あたり4席ですので、シートも大きくて、前後の間隔も広くなってます。
シートは電動で足の部分が上がりますので、足を投げ出して座れます。

201604012112161e6.jpeg

肘掛も幅が広く、これなら隣の人と肘掛の奪い合いもないですね( ̄▽ ̄)

贅沢でゆったりとした時間が過ぎていきますが、快適過ぎてうたた寝して寝過ごさないようにしなければ(⌒-⌒; )
気がついたら東北にいました、なんてことになったら大変です。
そうなったら、もう今日は帰れません(*_*)



サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

totochan(ととちゃん)ともうします。


ブログランキングから来ました。

新幹線のグリーン車って、

利用したことがないのですが、

快適そうでいいですね。


1回乗ってみたです。


応援の方も完了です。

Re: No title

ご訪問ありがとうございます!!

新幹線のグリーン車、快適ですよ。
なによりすいてて、静かなのがありがたいです。
でも、ちょっと高いですけど・・・(~_~)

定期では乗れませんが、本当は一度でいいからグランクラスに乗ってみたいと思っています(;^ω^)
別料金払ってでも、このブログのために乗ってみようかなあ、なんて(*^^)v

応援ポチ、ありがとうございました。
感謝感謝です(*´▽`*)

もちろんこちらからもポチさせていただきました!

フリーエリア

プロフィール

とりよた

Author:とりよた
偶然か、運命のいたずらか、縁もゆかりもなかった宇都宮に定住し、諸々の事情で都内まで新幹線通勤して早10年以上。都会で仕事して田舎暮らしするのにも大分慣れてきた今日この頃です。

コメント大歓迎、リンクフリーです(*^^)v


サラリーマン ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア