誕生日

先日、50回目の誕生日でした。
う~ん、とうとう50歳か・・・
まさか自分が50歳になるなんて思ってもみませんでした(笑)

で、妻と次男(高3)から誕生日プレゼントに↓をもらいました(*´ω`*)
DSC_8812_convert_20160424165528.jpg

左が次男からですが、職場の机に置いて、と言ってます。
次男のなかでは、父は会社では戦うソルジャーっていうことでしょうか(;^ω^)
それと、ネコ好きのとりよたのために黒猫のジジです。
なんかテキトーなようですが、とりよたのために一生懸命考えてくれたんでしょう(;^ω^)

右は妻からです。
中身は↓

DSC_8843_convert_20160424165645.jpg

グッチのシルバーペンダント(*^^)v
嬉しいです(*^▽^*)
これから毎日つけていきます~
もちろん服の下にですけど(*´ω`*)

誕生日はいつも特別な日です。
結婚前、とりよたと妻はお互いの誕生日にはいつも2人だけでお祝いしていました。
誕生日は二人の記念日のなかでも特別な日でした。
遠距離恋愛の時期も、妻の誕生日には無理をしてでも会いに行きました。
高校で美術部だった妻は、とりよたの誕生日にはいつも絵を描いてくれました。

結婚して、しばらくしてから長男が生まれ、この特別な記念日が1日増えました。
長男の誕生日はとりよたと妻にとっては初めて親になった記念日です。

4年後に次男が生まれ、また1日特別な記念日が増えました。
次男の誕生日はとりよたと妻の2人目の親になった記念日、長男にとってはお兄ちゃんになった記念日です。

家族が増え、それによって記念日も増えていきました。
高校生のとりよたの初めての恋は、色々な出来事や長い歳月を経て今の家族の形になったのです。
振り返ってみるとなんだか不思議な気もしますし、必然だった気もします。

今年もこの特別な記念日を家族とすごして、とりよたはまた一つ齢を重ねました。

関連記事
銀婚式



ランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチをよろしくお願いします(*^▽^*)


サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日、おめでとうございます
素敵なお話、素敵なご家族ですね

これからも、ますます幸せを重ねていかれることと思います

おめでとうございました

Happy Birthay!!

お誕生日、おめでとうございます。
ホントに素敵なご家族のお話、イイ!
とりよたさんの考え方もイイ!
このお話を読ませていただくと、年をとるのも悪くないなと思いました^^

Re: No title

鍵コメさん。
ありがとうございます(#^.^#)
おっしゃる通り、これでまた仕事、頑張れますね。

またぜひお越しください(*^▽^*)

Re: No title

槿さん。
ありがとうございます(#^.^#)

ますます幸せを重ねても、歳はもうこれくらいでいいかなぁ(笑)

またぜひお越しください(*^▽^*)

Re: Happy Birthay!!

wahaha さん
ありがとうございます(*^▽^*)

自分のなかでは永遠の25歳なんですけどねぇ~(笑)
あ、いつの間にか倍の年齢になっちゃった・・・

No title

おめでとうございます。
今日は、特に素敵なお話だったので、コメントさせていただきました。

Re: No title

カワイさん。
ありがとうございます(*^▽^*)

とりよたも眼鏡歴は約40年。
眼鏡にはコダワリがあります。
もっと近くなら相談に行けるのに・・・

またぜひお越しください(*´ω`*)


No title

素敵なご家族ですね。
お誕生日おめでとうございます!

Re: No title

betipaさん
ありがとうございます(*´ω`*)

50年も生きてきて、こんなに多くの方々から、おめでとう、と言われたことはありませんでした。
なんか照れます(;^ω^)

またぜひお越しくださ(#^.^#)

No title

Happy Birthday ♪~

いつもご訪問有難うございます。
いいお誕生日を過ごされたようで、
しあわせな心をいただいて帰ります。
とってもいい気分です!    ほほっ。

Re: No title

cosmosさん
ありがとうございます(#^.^#)

そう言われると嬉しいやら照れるやら(*´ω`*)

またどうぞお越しください(*^▽^*)

こんばんは

お誕生日おめでとうございます。
年齢が上がるのは嫌ですが、祝ってもらえるっていうのは嬉しいですね♪

No title

おめでとうございます!
自分にとって大切な日が増えてくるって楽しくなりますよね。
なんかのcmで恋は愛に、愛は家族にというキャッチフレーズがありましたがそれを思い出しました。

素敵なお話だったので思わずコメントしてしまいました(^ ^*)

No title

こんにちは♪
50歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵なプレゼントですね
ご家族の微笑ましい雰囲気が伝わってきます
これからもお仕事 頑張ってください。

No title

  こんにちは

お誕生日おめでとうございます。

これで大人の休日倶楽部に入会できますね。

もしかすると4月生まれですか?
私は花まつりの日です。 ちなみに主人はその8日後で私の方がお姉さんになります。

実は私も高校時代 美術部で主人の誕生日に肖像画をプレゼントしました。
手編みのマフラーもプレゼントしたこともあります。
それを末息子に見せたら オモイ!! と言われショックを受けました。

とりよたさんファミリーは仲が良くて羨ましいです。
我が家はお互いプレゼントなしです。

グッチのペンダントとは奥様の愛情の深さが窺い知れますね。

No title

お誕生日、おめでとうございます!
4月生まれですか?
実は、おやじも4月なんですよ・・・(それも、上旬の方です)
今回は、旅先でのことで一人豪華に焼肉を食らいました(笑)
いくつになっても元気で誕生日を迎えられるって、ホントありがたいことですよね!
これからも、お体に気を付けて良い歳を重ねていってくださいね(^_^.)

No title

お誕生日、おめでとうございます
心優しいご家族からの贈り物
何より嬉しいですね

温まる言葉に 更に頑張れることでしょう

Re: こんばんは

よしおさん

ありがとうございます(#^.^#)
こうして皆さまに、おめでとう、と言われるのもうれしい限りです(#^^#)

Re: No title

snowさん
ありがとうございます。

最初に二人だけの大切な日ができて、それが色々な出来事によって1日、また1日と歳月と共に段々と増えていきました。
これが人生や家族ということなんですね(#^^#)

Re: No title

みなみさん
ありがとうございます(#^.^#)

ペンダントは50歳のオヤジには少し若いかも。
でも、心のなかでは永遠の25歳ですからいいんです(;^ω^)
いつの間にか倍の年齢になっちゃいましたが('◇')ゞ

Re: No title

オバ鉄さん
ありがとうございます(*^▽^*)

花まつりの日の8日後ですって?ピッタンコです(@_@)
映画王チャップリンやなぎら健壱と同じ日ですね(;^ω^)

そのうえ高校では美術部で絵をプレゼント。
とりよたも手編みのマフラーやセーター、手袋をもらったことがあります。

さらにはそれらを息子に見せたときの反応も。
とりよたの場合は オモイ!! ではなく キモイ!! でしたけど('◇')ゞ

あまりに奇遇でビックリです。

Re: No title

還暦おやじさん
ありがとうございます(*^▽^*)

還暦おやじさんも、お誕生日、おめでとうございます!

自分で言うのも変ですが、4月生まれの人はいい人が多いですね。
人生50年の経験からなのですが、生まれた日の気候が関係してるのでしょうか('◇')ゞ

Re: No title

トマトの夢3さん
ありがとうございます(*^▽^*)

おっしゃるとおりですね。
また長距離通勤と仕事、さらに頑張っていかないと(#^.^#)

No title

とりよたさん
はじめまして。
そしてお誕生日おめでとうございます。

なんて素敵なお誕生日プレゼント!
ジジもかわいい!!
素敵な一年でありますように!

Re: No title

amiさん
ありがとうございます(#^.^#)

黒猫のジジですが、あんな猫の相棒がいたらどんなに楽しいか(#^^#)
でも、すぐケンカしそうですけどね('◇')ゞ

またぜひお越しください(*^▽^*)

フリーエリア

プロフィール

とりよた

Author:とりよた
偶然か、運命のいたずらか、縁もゆかりもなかった宇都宮に定住し、諸々の事情で都内まで新幹線通勤して早10年以上。都会で仕事して田舎暮らしするのにも大分慣れてきた今日この頃です。

コメント大歓迎、リンクフリーです(*^^)v


サラリーマン ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア